エムコマース

Q10: メモリ内のデータが読み取れません。


A10: 何らかの原因(「安全な取り外し」を行わなかった等)でリムーバブルのファイルシステムのフォーマットが壊れていると思います。

次の手順をお試しください。
① 管理者でPCにログインしてください。
② エクスプローラを開き、現在のドライブ(C: D:等)を確認してください。
③ Biocryptodisk-ISPX Track3をPCに挿入し、「BCDTrack.exe」が格納されているドライブ
(ドライブ名「NTTWEST」またはリムーバブルディスク)を開いてください。
④ 「BCDTrack.exe」を実行してください。
⑤ 指紋認証を行い、「OK」をクリックしてください。
⑥ エクスプローラに新しいドライブ(リムーバブルディスクまたはUSBドライブ)が
現れるのを確認してください。
⑦ そのドライブをダブルクリックで開いてください。
「ファイルまたはディレクトリ―が壊れているため、、、」のエラーが表示されると
思われます。
⑧ そのドライブを右クリックしてフォーマットを起動してください。
⑨ 「クイックフォーマット」のチェックを外し、ボリュームラベルに「PRIVATE」と入力して
フォーマットを開始してください。 
※フォーマットに約30分かかります。
フォーマットが正常終了すれば、ドライブの修復は完了です。
フォーマット中に「アクセス権がないため、、」等のエラーメッセージが
発生した場合は貴社のシステム管理者にご相談ください。

尚、Biocryptodisk-ISPX Track3の「Private」ドライブを開いた場合、抜き出す前に
必ず「安全な取り外し」を実行し、青LEDの点滅が止まっている(青点灯)ことを確認後に
抜いてください。 

ISPX Track3 Q&A
Copyright (C)2009-2014 M-Commerce K.K. All Rights Reserved.
サイトマップ お問合せ
エムコマースホーム
会社情報
製品情報
基本技術
導入事例
パートナー
ショップ
FAQ
サポート
エムコマース HOME > よくあるご質問> ISPX Track3
ポートセキュリティFAQ iSecure FAQ iDea FAQ Track3 FAQ Track 2E FAQ